貿易エージェント業務
貿易業務といわれて、皆様は何を思い浮かべますか?
例えば取引条件のこと、保険のこと、梱包のことなど、調べだしたらキリがない分野です。とにかくやることも多く、悩まされるご担当者様が数多くいらっしゃるかと存じます。「せまる納期」「出港する船」「B/Lで発見されたスペルミスの絶望感」など…
貿易業務に携わっている方なら一度は味わったことのある経験ではないでしょうか?
人手不足が叫ばれているこの時代、貴重なヒューマンリソースの浪費は、どの企業にとっても避けたい事態だと存じます。そこで思い切ってアウトソースにだすというのも、一つ有効な手段になります。
アスターでは貿易業務において、海外拠点や自社での貿易ノウハウを活用し、スムーズかつ精緻に対応します。それによって、確実にお客様のご負担を減らすことが可能です。
「本来やりたかった業務に手が回る。」「社員の時間コストを使うより、費用対効果がよくなった」というご好評をいただくのが、私たちにとっても励みとなっています。
・貿易エリアを広げたいけど手が回らない…
・コストのイメージができない…
・インコターンズってつまりどういうこと…? etc.
上記のようなお悩みにも、アスターがこれまでに培ってきた知識と技術でお手伝いさせていただきます。お困りの際はぜひアスターにご相談くささいませ。